LOSTZERO デッキ

「魔法科高校の劣等生」のスマホゲーム(LOSTZERO)があって
それを無課金で遊んでいるのですが結構長くやっているので、
デッキもそれなりのものになってきました。

現時点でのデッキ構成は、

・水波(LV110) :水波3周年記念01(☆6:LV100)
・泉美(LV103) :泉美2018ウェディングドレス01(☆7:LV110)
・幹比古(LV94) :幹比古モノリス・コード04(☆6:LV100)
・あやな(LV159):あやな018湯着01(☆7:LV110)

 
最近調整を始めたデッキです。

戦術としては、基本的にはあやなをリーダーにして
あやなのスキルで必殺技ゲージを260にしつつ、
敵全体の守備力を-7260にダウン。
更にあやなの特性で敵男女の守備力を-42%に落とす。

この前提の下、幹比古の必殺技(木霊迷路・対人)で
敵全体に攻撃をしつつ、生物の魔法ゲージを45ダウンさせます。

更に続けて水波の必殺技(下降旋風。3rd)で
全体攻撃をしつつ2.7秒の停止を使います。

初回の幹比古・水波の魔法ゲージが貯まる前に
攻撃がされた場合は水波の必殺技から入ることもあります。

ゲージダウンと停止の効果でこちら側の魔法ゲージを溜めます。
溜まった所で残りのメンバーで攻撃して必殺技ゲージを溜めると。

こんな感じで調整しています。なかなかうまくいきませんけど。

 
色々とプレイアブルキャラクターが追加されて
現在では結構多くのキャラクターを選べるので
結構デッキの構成に悩みます。

以前は、十文字、雫、真由美、あやなのキャラクターで
プレイしていました。

十文字と雫は全体攻撃なので必殺技ゲージがたまりやすい
という特徴を使っての火力勝負のデッキです。

 
ですが、そのメンバーでは勝てないイベントがあったり、
他のキャラクターが良かったりと今現在も修正を続けています。

 
無課金で続けているために、
ガチャで課金して強いカードを集めるなんてことはできません。

イベントで貰ったガチャチケや地道に貯めた感応石を使って
ガチャを引いて運よく良いカードを手にするといった感じです。

それでもLOSTZEROはプレイヤーに優しいゲームだと耳にします。
無課金でもそれなりに強いカードは手に入りましたし。

地道に感応石を集めてガチャを引くしかないんでしょうね。

まぁそれでも遊べるので続けようとは思っています。

 
デッキ構成については今後も修正していきたいと思いますし、
修正したら追記していこうかと思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする